「大阪ふれあいの水辺 オープニング5DAYS」に遊びに行って来ました。

8月18日(木)〜22日(月)までの5日間 、JR桜ノ宮駅西口から徒歩約4分の大川沿いに出来たビーチ、「大阪ふれあいの水辺」で開催されていましたオープニングイベントに、レポーターズで遊びに行って来ました。

遊びに行った21日(日)は、生憎のお天気だったのですが、そんな天候には関係無く現地に到着してみてビックリ!大阪都市部の中心に現れた砂浜は、かなり本格的なビーチになっていました。この日は、砂浜を利用して「ビーチサッカー教室」が開催されていて、たくさんのちびっ子が裸足でビーチサッカーを楽しんでいました。また、水辺のほうでは「ウォーターダッシュ」という、なにやら怪しげなウォータースポーツ?や、カヌーやパドルボートも楽しめるようになっていました。話題のB級グルメの屋台も出店しており、一日この水辺で楽しめるようなイベントでした。
残念ながら、これらのアクティビティはオープニングイベントの5日間のみ開催なのですが、この砂浜はその後一般開放されていますので、是非お近くの方は遊びに行ってみて下さい。

この日、遊びに行った様子をビデオレポートとしてアップしてみましたので、ご覧になって下さい。ウォーターダッシュの全貌も明らかになっています(笑)。




ちなみにこのビーチではBBQや遊泳は禁止されています。
利用規約を守ってお楽しみ下さい。

「大阪ふれあいの水辺」の場所はコチラ。
http://www.pref.osaka.jp/annai/attach/k_0000-7656_1.pdf


文/にいさん
参加者/えぃちゃん、しおりん、ちえこ、ふくち、ゆり、よしふる

0 件のコメント:

コメントを投稿