水都大阪フェス2011レポーターズの今後の活動について

2011年10月~11月にかけて開催された「水都大阪フェス2011」の様子をレポートするチームとして集まった私たち水都大阪フェス2011レポーターズ。イベント準備期間から5か月間にわたり、水の都大阪の魅力を発信してきました

(期間中の様子は、 http://www.osaka-info.jp/suito2011/blog/  よりご覧いただけます。

取材通して、水都である大阪を誇りに思い力強く活動されている方や、水辺を新たな活動の場としようとされている方々など、多くの出会いがありました。
また、レポーターメンバー35人との出会いも私たちにとって貴重な宝物となりました。
年齢も職業もバックグラウンドも異なる私たちですが、水の都大阪の良さを自分たちの目で確かめ、足を運び、言葉や写真にして伝えていく喜びとその必要性を大いに感じました。
これから先も、水都大阪の魅力を地域に暮らす私たちの目線を大切にして伝えていきたい。
そう考えた私たちは現在、新たなメディアを立ち上げようと取り組んでいます。
情報を発信する私たちと読んでくださる方々が相互に交流しながら、一緒に街の魅力を探し伝えることのできる、そんな「市民で育てるメディア」にしていきたいと思います。
今後の活動の様子は、以下でご覧いただけます。
blog(当blogです) > http://suito-reporter.blogspot.com/
twitter > @suito_reporter > https://twitter.com/#!/suito_reporter
Facebook > http://www.facebook.com/suitoosaka2011reporters
水都大阪に関連するイベントを伝える当blogとともに、私たちの新たな活動の様子をお楽しみ頂けるよう、取り組んで参ります。
引き続き、よろしくお願いいたします。
2012年1月 水都大阪フェス2011レポーターズ

0 件のコメント:

コメントを投稿